今日は天気が良いです – tjsテーマ2
今日は天気が良いです

未分類

今日は天気が良いです

こんにちわ
秋晴れの今日は青空が広がり、羊雲が浮かんでとても綺麗でした。

焼き芋屋さんに人が並んでいるのを見ると、秋の味覚を味わいたくなりますね。

焼き芋ももちろんですが、栗も捨てがたい。
キノコ類や銀杏も食べたいし、それに合う魚も食べたくなります。

食欲の秋ですね。

キノコはレモン味の白身とも合いますよね。
バターとニンニクで炒めて、輪切りのレモンを乗せます。
粗挽きの黒胡椒の風味が食欲をそそります。

ワインも秋は白を買うことが多くなります。日本酒では重い時、さっぱりした辛口の白ワインを選んで、秋の味覚を味わいます。