ホーチミンといえば、路上のプラスチック椅子で楽しむリーズナブルなグルメが魅力ですが、たまにはその真逆、「煌びやかな、まるで六本木のような店」も体験してみようと思いました。
ご紹介するのは、ホーチミンで一番洗練されたBARと思われる「Chill Skybar(チル・スカイバー)」です。
エントランスから始まる完璧なホスピタリティ

お店はABタワーの最上階にあります。
ビル1階のエントランスに入ると、すぐにスタッフから食事の有無や人数を問われ、エレベーターまで案内してくれます。
上階でエレベーターを降りると、スタッフが待っていてくれるのです。
「室内」と「テラス」に分かれる2つのエリア

店内は、目的によってエリアが分かれています。
- 室内の食事エリア「Chill Dining」: お肉のグリルなどの高級料理を楽しむエリア
- テラスのBARエリア「Chill Skybar」: お酒と軽食を楽しむエリア
1階で「飲み物だけ」と伝えてあったので、エレベーターを降りると待機していたスタッフが、「Chill Skybar」のテラス席に案内をしてくれました。
このスムーズなホスピタリティは、さすがホーチミンの洗練された高級店だと思わされます。
透明なフェンスで、足元まで夜景が広がる


通されたのは、フェンス脇のテーブル。
ここのテラスの特徴は、なんといっても「透明なフェンス」。
足元から夜景が広がり、まるで宙に浮いているように感じます。
日本では考えられないほどのフェンスの低さです。
少しスリリングでした(笑)。

しかも交差点の角に立っているため、どこまでも続く大通りの光の列が、奥行きのある美しい景色を作り出しています。うっとりしながら時間が経過していきます。
ハッピーアワーに賢く楽しむ

「ハッピーアワー(20:00まで)」をおすすめしたい最大の理由は、入場料が不要という点です。
通常、夜の時間帯は300,000VND(約1,800円前後)の入場料がかかりますが、この時間ならそれが無料なのがハッピーアワーの特徴です。
飲み物も割引料金なようです。
20時以降は、イベントが開催されたり、ダンスショーがあったり、クラブのように盛り上がるようです。入場料はかかりますがワイワイした雰囲気がお好きな場合は、20時以降に来てみるのも楽しめそうですね。

お手洗いもとても綺麗でした。
軽めのドレスコードあり
ここはドレスコード(スマートカジュアル)がある高級店です。
「何を着ていけばいいの?」と心配になるかもしれませんが、ハッピーアワーは見る限りはTシャツの欧米人の方も数名いました。
念の為、男性は襟付きのシャツを着た方が良いかもしれません。
確実に禁止されているのは「ビーチサンダル」のようです。
【お会計】この絶景とサービスでこのお値段!?

気になるお値段は?
今回、ハッピーアワーに訪れ、飲み物を1杯ずつ頼みました。
👇注文したもの
- カールスバーグビール(140,000vnd (843円))
- ノンアルコールのpink cloudyというフルーツドリンク(150,000vnd (903円))
税金などを入れて、合計で「331,800vnd」でした。嬉しいハッピーアワー料金です。
カード決済もできました。
この景色とサービスで、20時までのハッピーアワーはとてもお得だと思います。
都会的は気分で「1杯飲みたい」と思った時は是非おすすめです。
もし、通常の時間に来ていた場合の料金は、入場料300,000vnd×2、飲み物200,000VND×2で、合計1,000,000VNDです。日本円で6,020円+サービス料金です。
店舗情報
- 店名:Chill Skybar & Dining(Skybarを利用)
- Googleマップ
- 営業時間:17時30分~1時30分 (ハッピーアワー17時30分~20時00分)
- HP&メニュー:https://chillsaigon.com/
- カード決済:可
- 入場料:300,000VND(約1,800円)✳︎ハッピーアワーは入場料がかかりません。


コメント